Instagram、Facebookを楽しまれている皆様へ

パピーズママ出身のイタグレたちがInstagram、Facebookのコミュニティで集まっていることをご存じですか?
ご挨拶や近況報告、飼育相談や雑談で盛り上がっています。

パピーズママはイタリアングレーハウンドの血統にこだわりを持っています。
母方の血統はわずか2系統のみ。
父方でも3系統からはじまり現在まで最長7代もの長き渡って続いております。
血統にこだわって良い点とは。
まずは遺伝性疾患が抑えられます。
重度や悪性の遺伝性疾患を持つ子はブリーディングのラインから外れます。
何代にも渡って一緒に暮らしているわけですから、他のブリーダーさんの様に一世代前の子ですらどの様な性格を持っていてどの様な病に掛かったことすら知らないことはありません。
また、気性や性格は遺伝性とは実証されてはおりませんが実際に多くのイタグレたちと暮らしている私たちには感じることも有ります。
気性の荒い子、攻撃性のある子、無駄吠えをする子、人見知りの激しい子など、親にその様な特徴のある子犬は成長に従い似てくるように感じております。

話がそれてしまいましたが、コミュニティではきっと祖先をたどれば皆さん親戚一同。
パパつながりや、ママつながり、兄弟姉妹にも会えるかもしれません。
パピママのファミリーは仲良しさんです♪

Facebookなら、虫メガネのマークから「パピーズママ」で検索を。
Instagramなら、#をつけて「#パピーズママ」で検索を。

あらためてお話しできる機会を楽しみにしております。

ドッグブリーダー パピーズママ
puppy@mx3.nns.ne.jp
puppysmama-wonwon@ezweb.ne.jp
LINE ID・puppysmama

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です