ペットショップの抱き合わせ販売「子犬安心パック」について

全国展開している大手ペットショップで子犬を購入した場合、「子犬安心パック」等の名称が付けられている保証サービスを強制的に加入させられ高額な費用を支払わなくてはなりません!
特に子犬を分割払いで購入するとなると保証のサービス期間が無理やり延長され更に高価になります。
サービスの内容は数年間もの間、高級フードが届き、死亡保障、遺伝子検査、寄生虫駆除、躾や健康をサポートしてくれて5~20万円弱。
そんな物って本当に必要なのですか?
直接、動物病院に行った方がよくありませんか?
しっかりしたブリーダーから子犬を迎えるのなら無駄に思えます!
同じフードばかりを与え続けると飽きてしまいますし、ちゃんとしたブリーダーからの子犬は特別な健康診断をしなくとも元気で健康ですし、そんな簡単に亡くなることもありません。
お客様や子犬のことを考慮せず、儲けを重視したイヤらしいほど商売上手過ぎる感じが嫌いです。
ほかの事業形態でこれ程までに露骨な抱き合わせ販売は聞いたことも有りません。
独占禁止法に違反するような不公平な取引にも思え、ペットショップ業界は少し異常だと感じます。
高額で無駄なサービスは不要です。
パピーズママではクレジットカードだけで最低限の必要な金額のみを分割払いできるお支払が簡単にできます。

せっかくの機会ですのでもう1つだけ毒を吐きます!
「子犬安心パック」等で購入した子犬が病気などの原因で死亡した場合や、生死にかかわる先天性疾患、生涯投薬継続の必要がある先天性疾患が発覚した場合、「同種同等の代替犬をお渡しします」とか「同等の犬と交換いたします」などと保証をうたっています。
この言葉が嫌いなんです。
大切に育てた愛犬以外は他に「同等」の犬なんていません。
愛情を注ぎ信頼関係を持った愛犬が亡くなったからと別の犬を「同等だから」ともらっても嬉しくもありません。
愛犬と同等の犬はイコールではないのです。
一度売り上げた費用を返却することが嫌なのでしょうが、別の犬を引渡して「これで良いよね」って失礼にもほどがあります。
保証をするのなら購入にかかった費用の全額を返金すべきと考えます。
飼い主さんは全額返金を受けた上で改めて犬を購入されるなり、しばらくは犬の飼育を見送るなり検討すればよいだけと思います。

ペットショップって良いところも沢山あるのに商売の狡さや汚さが垣間見られ本当に残念でなりません。
この様な商売を重ねていくと近いうちにフランスのようにペットショップでの生体販売が禁止と法規制されてしまいますよ。

ドッグブリーダー パピーズママ
丸山 淳子(まるやま じゅんこ)
〒400-0117
山梨県甲斐市西八幡3340-4
TEL 055-279-8225・090-3510-9663
FAX 055-279-8225
https://itagure-breeder.com/
puppy@mx3.nns.ne.jp
puppysmama-wonwon@ezweb.ne.jp
LINE ID・puppysmama
https://line.me/ti/p/qHAjeHJ7qm

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です