たくさんの質問をいただきます

子犬のご見学やお迎えにはご家族そろってお越し下さるお客様が多く感じます。

特に小学生くらいのお子様はノート数ページにいっぱいの質問を書いて持ってきてくださいます。

沢山の質問を答えるのが大変です♪

.

当たり前の質問もたくさん。

ワンちゃんはなにを食べるの?

おやつは好き?

いつ寝るの?

どこで寝るの?

何して遊ぶのが好き?

分かりやすく答えることって意外と難しい。

時間も余計にかかります。

でも良いんです!

私たちには当たり前のことでも初めて育てる方には分からなくても当然なのですから。

ですから。 質問が多いほどワンコのことを大切に思ってくださっている証だから。

知らないのに知ったふりしていると後々トラブルが大きくなったりします。

いくらでも聞いてください。

大人には至極当たり前だからとお子様の質問を止めないであげてください。

頑張ってお答えします。

また、お答えさせていただくことによって私たちも改めて考えたり見つめ直したりすることもあります。

私たちのメリットにもなります。

質問に答えることもしないブリーダーさんやペットショップさんがいましたら・・・

そんなところは絶対にNG。

一生懸命大切にワンコを育てようとする相手を見ていません。

お財布の中身しか考えていないのでしょう。

その様なお店から子犬を迎えることとなっても、購入後の質問や問合せ、トラブル発生時の処理などしてくれるわけもありません。

子犬は元気にご自宅に迎えてからもたくさんの質問が生まれるものです。

沢山の質問が、良いブリーダーや良いショップの見分け方になるのかもしけませんね!

.

ドッグブリーダー パピーズママ

puppy@mx3.nns.ne.jp

puppysmama-wonwon@ezweb.ne.jp

LINE ID・puppysmama

.

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です