第1回パピママ出身イタグレ・オフ会

昨日、9/15(日)に「第1回パピママ出身イタグレ・オフ会」が挙行されました!

会場となりました富士山の裾野、山中湖のドッグラン「WOOF」は晴天で快適な気温に恵まれ穏やかで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

こんなに幸せな時間を過ごすことが出来るとは思ってもいませんでした。

.

JKCドッグショー(展覧会)は何度も参加させてもらったり主催をしたこともあります。

JKC(ジャパンケンネルクラブ)は、純粋犬種の犬籍登録、有能・優良犬の普及、畜犬の飼育の指導奨励、動物愛護精神の高揚のために活動するとうたっていますのでドッグショーを行い犬種のスタンダードを目指すことは必要だと思います。

しかしながらドッグショーって面白くない。

周り全てのワンコがライバルになるのです。

出陳されるワンコをすべて蹴落として1位を目指すのです。 出陳者は朝からピリピリ神経をとがらせています。

子供さんが近くを走り回るようなことをしたら怒鳴り飛ばされます。

他所のワンコがフラフラと寄ってこようものなら騒ぎになります。

収入に影響があるのですから分からないでもないのですが・・・

 見学もままならず、フレンドリーな対応もかなわず、ピリピリした雰囲気ではつまらないだけです。

.

それに比べ、身内だけが集うoff会の楽しいことと言ったら。

どこまでもフレンドリーで笑顔だけ。

全てのワンコが我が家の子。

祖父母から両親から兄弟たちまですべて我が家の子たち。

お顔も似通っています。

参加人数およそ110名、参加ワンコおよそ70匹♪ 我が子ばかり。

.

Off会を主催くださったJayパパ。

フォローくださった皆さん。

遠路お越しくださったご参加くださった皆さん。

ありがとうございました。

感謝ばかりです。

気が早く申し訳ありませんが・・・

すでに気持ちは「第2回パピママ出身イタグレ・オフ会」。

たいへんでしょうが何とかお願いしたいと思います。

まずはお礼を込めて感謝ばかり。

.

ドッグブリーダー パピーズママ

puppy@mx3.nns.ne.jp

puppysmama-wonwon@ezweb.ne.jp

LINE ID・puppysmama

.

.

 楽しかった~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です